Netflix映画レビュー

Netflixの動画サービスで見られる映画の感想など。観るものに困った時の参考にどうぞ。

『トレーラー・パーク・ボーイズ』感想、マリファナ好き閲覧注意!カナダの大人気ドラマ!

f:id:chatoracotora:20170309222511j:plain

 

この記事は移転しました。

トレーラー・パーク・ボーイズ
出演者 : ジョン・ポール・トレンブレイ/ロブ・ウェルズ/マイク・スミス

 

<おすすめ度>

4/5

※常識外れの住民が引き起こすドキュメンタリー風コメディ・ドラマ!

 

<あらすじ>

ジュリアンは出所後、環境を変えるべくサニーヴェイルのトレーラー・パークから引越しを決意するが・・・・。

 

チープなドキュメンタリー風のバカバカしいドラマ!

物語は出所するジュリアンにカメラが密着取材開始した所から始まります。

 

f:id:chatoracotora:20170309223821p:plain

トレーラー・パークから脱出して環境を変えるべくお金を稼ごうとしますが、その手法が窃盗やドラッグの売買など非合法なものばかり。檻とシャバを行ったり来たりを繰り返します。とにかく反省がなく恐ろしいほど学習能力が無いのですが(何度目かの逮捕の後、結論が捕まらないよう小さな犯罪しかしない!という答え 笑) 、誰も不幸な結末にならないので安心して観ることができます。

 

個性的な住民たち

 ジュリアンを筆頭にトレーラー・パークには常識外れの人間が盛りだくさん。

 

f:id:chatoracotora:20170309224801j:plain

 

ジュリアンに輪をかけて常識外れで頭の悪いリッキー(右)と、二人の犯罪行為のとばっちりを毎回受けるバブルス(左)。この3人を中心に物語が進行します。序盤こそスローペースで物語が進行しますが、回を増す毎にだんだん過激になっていきます。

 

ストーナー・ドラマと言われる所以

このドラマがマリファナの愛煙家(日本では勿論禁止!)に好かれる理由は間違いなくリッキーにあります。喧嘩っ早く頭が悪いリッキーですが、ことマリファナの栽培に関しては天才的な腕を持っています。

 

f:id:chatoracotora:20170309225353j:plain

 

本国カナダでは超人気ドラマのようで、Netflixにて全話、シーズン10まで観れる他、続編のヨーロッパ編も現在公開されています。他にも特番や映画版などかなりの量がありますので時間がある方は是非一度観てみて下さい。一度ハマってしまったら最後、連日寝不足が続くでしょう 笑。